絵画  12月
2010.1.3

12月 作品
12月の慌しい毎日の中、前から描きたいと思っていた写真を見つけ早速始める、
写真集に載っていた物ですが冬の季節になるまでと温めていた物です。

雪の感じがどのように出せるか軒下のツララの透明のようで濁った色も、
背景には山が有ったのですが鉛色の空を表現して見ました。
道路にはかすかに土の色が浮かんでいて除雪された雪には汚れも、

純白の雪にもさまざまな色が有りました。
老人の姿もどこか雪国の哀愁が...。
第34作品   老人
F4  23×33 透明水彩(ホルベイン)


 

2009年6月に始めて筆を取り描き始めた絵画、自分なりにこの一枚で習作を最後にしたい気持ちです。

2010年からは色々な画材にも挑戦して見ようかな...!
此れからは外に出て少しずつ描いて見たいナ。違った絵が見えるかも...ね

何はともあれ09年は34作の習作が出来た事は嬉しい限りです。


とにかくは 『楽しみながら絵を描く』 .....豊かな気持ちで。